スベスベの肌を目指し脱毛はじめます

こんにちは^^

今日はお仕事はお休み。久しぶりのお休みなので、のんびり過ごしたいと思います。まずは天気が良いので朝から洗濯をしました。

けっこう溜まっていたのですっきり。良い一日のスタートを切れました!そして朝ご飯の支度。

何だかパンが食べたくて、買い物は昨日のうちに、中洲3丁目Gate’sビル地下1階にある「フードウェイ中洲食小町店」ですましておきました。このスーパーは、中洲川端駅から100メートルほどのところにあるのでよく利用するんです。

今日作ったのは、食パンにトマトをスライスして乗せて塩少々振って、オーブントースターで3分。焼けたらオリーブオイルを掛けて完成。シンプルですが、本当に美味しいんです。今日も美味しく完食。

友達からトマトは少し熱を加えた方が美容に良いと教えてもらってからいろいろ試して、この食べ方で食べることが多いんです。こんな感じで、大好きな浜崎あゆみさんに少しでも近づけるように、美容に関しては日々努力中です!

そして、スベスベお肌も手に入れたくてずっと悩んでいましたが、脱毛を始めることにしました。中洲川端駅周辺にも、キャナルシティ博多にあるエルセーヌをはじめ、いろいろな脱毛サロンがありますからね。それだけ需要があるということでしょう。

脱毛初体験ということで、ネットでいろいろな脱毛サロンの口コミなどを調べていたら「脱毛 福岡」というサイトを見つけました。福岡にあるいろいろな脱毛サロンを紹介しているので凄く参考になりました。

脱毛をして綺麗になれたらきっとモチベーションも上がると思います。もっといろいろおしゃれも料理も研究して、浜崎あゆみさんのような素敵な女性になれたらいいなって思います!

地方の特性

こんにちは^^真理です!
ここ最近外食が続いていたので、久しぶりにおうちでご飯を作ろうと思って会社帰りに買い物して帰ってきました。
うちの辺りは新鮮なお魚が安くて美味しいんです。
今日はヤズが安かったので照り焼きにしようと思って買ってきました。
ヤズはブリの若魚で、うちの辺りではヤズと呼びますが、イナダやツバスとも呼ばれるみたいです。
その地方によっていろいろな呼び方があるんですね。
味は割とあっさりしていて、私は大好きです。
今日の他のメニューは、味噌汁、キャベツとトマトのサラダ、だし巻き卵、ゴボウとにんじんのきんぴらです。
どちらかというと和食メニューですね。
少し胃を休める意味でも良いかなと思います。
そういえば、以前名古屋から友達が遊びに来た時に、うちの味噌汁を飲んでちょっとびっくりしていました。
福岡では割とメジャーな味噌を使っているつもりだったのですが、甘いっていうんです。
味噌汁も地方によって特性があるみたいですね。
ちなみに名古屋の友達の家は赤味噌が主流のようです。
なかなか赤味噌の味噌汁を飲むことは少ないですが、たまに行くおでん屋さんで出してくれます。
お酒を飲んだあとに飲むと体に染みてとても美味しいと感じます^^
今日はなんだかゆっくりと過ごせました。
たまには良いですね。
この後お風呂に入って、大好きな浜崎あゆみさんの曲を聴いてゆったりと過ごしたいと思います!

福岡最高。

ご訪問ありがとうございます。
ずっと興味があったブログを遂にはじめてみることにしました!
まずは自己紹介させてください^^
私は福岡の博多に住んでいる兼業主婦の真理といいます。
子供がいないので、夫婦二人の生活を楽しんでいます。
二人ともお酒と美味しいものが大好きなので、一緒にいろいろなところに出掛けています。
なんといっても博多は美味しいものがいーっぱい!
新鮮な魚介類をはじめ、ラーメン、もつ鍋、辛子明太子など数えきれないほどの名物があります。
そして、博多といえば中洲の屋台!
安くて美味しいお店がたくさん並んでいて、行くと必ず数軒ハシゴしてしまいます(笑)
今日こそ早く帰ろうと毎回思いつつ、楽しくてついつい帰りが遅くなってしまう日が多々あります^^;
そしてもう一つ、福岡といえばたくさんの有名人を輩出しています。
その中でも私は昔から浜崎あゆみさんの大ファンなんです。
透き通る声、お人形さんのような容姿、そしてすべすべの肌。
あんな風になれたら良いなーと思い、昔からメイクを真似してみたり、髪型を似た感じにしてみたりと、いろいろチャレンジしてきました。
百歩譲ってすこーし近づけたかなと思いますが、どうしてもあのすべすべお肌になれない><
そこまで毛深い方ではないと思いますが、実は脱毛をしてみようかとずっと悩んでいます。
脱毛するとお肌がすべすべになる気がするんです。
というより私自身のコンプレックスが克服できるかもしれないと思うんです!
まだ悩んでいますが、、、今日も中洲に繰り出して一旦頭をクリアにしたいと思います。
今日は何食べようかな^^

日々の出来事や美味しい情報を綴ります^^